マジェスティ250Cの買取事情。

マジェスティ250Cの買取事情 ヤマハのマジェスティ250Cはゲオバイクの買取強化車種に入っている。
参考買取価格は最高で41.8万円。

なお、旬バイクキャンペーン中なら通常の買い取り価格よりも最大3万円アップで売ることができる可能性があるので要チェックだ。

しばらく前まではバイク王の買取強化車種にもリストアップされていたが、今し方確認した限りではマジェスティ250Cの文字は見られなかった。

これをもって、マジェスティ250Cの査定相場がダウン傾向にあると結論づけるのは早計だが、この手のモデルは年式が古くなるほど市場価値が下落するのはごく自然な成り行きであることは確か。

もし、マジェスティを売ることを考えているなら、モタモタしていると、
ドンドン買取相場が下がっていくことになるので注意して欲しい。

ビッグスクーターブームの立役者

ヤマハのマジェスティ・シリーズは、今につながるビッグスクーターブームの立役者とも言える人気モデル。

1995年にシリーズ最初の初期型マジェスティが発表された時は250ccクラスのスクーターがまだ少なかったこともあり、従来よりも1ランク上の年齢層がメインユーザーとして見込まれていた。

しかしその予想は良い意味で裏切られることになる。 一部のユーザーがカスタムベースとしてのマジェスティの魅力を発見したからだ。

ヤマハ・マジェスティはその特徴的なカウリングにオリジナルのペインティングを施すだけでも、充分個性を発揮することができる。

さらにパイプハンドルやメッキミラーへの付け替え、スクリーンをカットしてショートタイプにするなどのカスタマイズが広がり、定着していった。

カスタムされたマジェスティを売るなら

マジェスティCはフルモデルチェンジが行われた後の2002年、人気のショートスクリーンなどを標準装備とし、カラーリングも標準タイプとは一味違えたたカスタムモデルとして登場した。

最低限行いたいカスタマイズが、あらかじめ完成した形で出来上がっていることが好評で、2007年の排ガス規制適用まで生産され続けた。

もし個人でカスタマイズを行っていないノーマルタイプのマジェスティCを売るのなら、冒頭のゲオバイクの他に バイク王も候補にあげた方が良いだろう。ノーマル車にはより有利な査定が行われる ことが多いからだ。

カスタムしてあるマジェスティ250Cの場合は、バイクワンに売ると良い 逆に改造の程度が大きいのなら、カスタムパーツ部分を別枠で査定してくれるバイクワンに売る方が有利だ。

マフラー交換程度なら、さほど差は出ないと思うが、ローダウンしたり、ホイール交換などお金のかかる改造をしてあるなら、パーツ部分を査定対象にしてもらえるというのは有り難い。

また、事故車、不動車に対しても独自の査定基準をもっているバイクワンでは故障などで動かないマジェスティでも買取価格が提示される可能性がある。

買取up車種一覧 【バイク王】 ローンが残っている場合、バイク王では...

【概要:バイク王
ヤマハのマジェスティ250Cはゲオバイクの買取強化車種に入っている。 参考買取価格は最高で41.8万円。 なお、旬バイ…


新着口コミ★ヤマハ TW225の買い取り事情
オフロードからファッション感覚のカスタムベースマシンへ。 異色の転進をとげた(?)、ヤマハ TW2...

新着口コミ★ホンダ・VTR250を売るなら
ホンダ・VTR250はネイキッドタイプのロードスポーツバイク。 乗りやすくて燃費も良いことから人気...

新着口コミ★ヤマハ YZF-R1の買い取り事情
各バイクメーカーが凌ぎを削るSS(スーパースポーツマシン)クラス。 ヤマハ・YZF-R1はそんな競...

新着口コミ★ヤマハ・V-MAXの買い取り事情
ヤマハ・V-MAXは発売から20年以上モデルチェンジが行われなかった超ロングセラーの人気バイク。 ...

新着口コミ★ヤマハ・XJR400Rの買い取り事情
ヤマハのXJR400Rはネイキッドの定番。 元々、人気の高いモデルだったが、絶版になってからも人気...

新着口コミ★【特集】バイク売るならドコがいい?
まことしやかにささやかれる噂 カワサキの旧車みたいにプレミアのついた車種でもない限り、通常、バイク...

新着口コミ★バイクワンではカスタムパーツは査定額に上乗せ?
バイクワンではカスタムパーツは査定額に上乗せ? バイク乗りには、自分なりにカスタマイズするのがステー...

新着口コミ★自賠責の残り期間も査定の対象?
出張査定の時に用意しておくモノ バイクを売る時には、買取専門店にバイクを持って行ったり、自宅に買取...

新着口コミ★バイク王はしつこい...という噂
出張査定で交渉するのは得か損か? 俺の後輩にバイクを乗らなくなったために売ってしまったという奴がいる...

新着口コミ★ヤフオクのトラブル例
オンライン査定と大きな違いが バイクの買取をおこなう時、最初は買取専門店に電話をしたり、サイトからオ...